ブログとホームページの区分け

  • 2013/02/09(土) 09:00:00

「ウェブログ(Weblog)」からブログと呼ばれるようになったわけですが、Webはインターネットの世界全般の事を指しています。
またlogは記録の事を指します。

したがって、インターネット上にデータを記録する、と言う意味がブログと言う事なのです。
まあ、ホームページ自体もインターネット上に、データを記録していますから、それとの違いはと言われるとちょっと困りますが、言葉として日記をインターネット上にデータとして記録すると、思っていただければと良いと思います。

ブログとホームページの区分けとしては

・ブログは、インターネット上で、自動的にデータを整理してくれる、日記ツールみたいなもの。
・ホームページは、自分達の自由にデータを整理していくものの違いと、考えてくれれば良いのではないでしょうか。

ブログで日記を書いている方達の内容は、本当に色々です。
たとえば、
・単に毎日の出来事を書いてみたり
・料理や趣味等、一つの事に関して書いてみたり
・写真を画像で一緒に付けてみたり
と本当に色々なんです。

ブログとは

  • 2013/01/09(水) 15:34:25

ブログとは、普通の日記と異なるのは、インターネット上に書いてますから、不特定多数の方に見られるという事です。
さらに、ブログ日記に対してコメントも付ける事が出来ますので、楽しくもなるのでしょう。
芸能人のブログもこれまで知らなかった新たな面が見られるから、人気があるのかもしれませんね。

ブログとは簡単に言うと、日記の事を指しています。
名前がなぜブログかと言うと、「ウェブログ(Weblog)」から略しているからなんです。
近年もの凄い浸透率を見せているブログです。
芸能人達も自分達のブログをこぞって出していますね。



加齢臭対策の下着・シャツ

  • 2012/11/28(水) 11:36:04

中高年から発せられる独特の体臭、加齢臭
加齢臭の素であるノネナールは、皮脂腺から皮脂が分泌されることから生成されますので、皮脂の分泌を抑えることが加齢臭の対策となるのです。

対策としては体を清潔に保つこと、脂っこいものを食べ過ぎないこと、抗酸化物質を多く摂ること、ビタミンEを多く含む食品も欠かせません。
アンチエイジングは、男性にも効果があり、基本は抗酸化作用が多くある食品を多く摂ることから始めましょう。

体を清潔に保つ、食べ物に気を遣う、日常生活から加齢臭の対策を取ることは可能ですが、仕事やライフスタイルによってはそれも難しいことがありますよね。
そういう時は、加齢臭対策グッズに頼るのもいいでしょう。
飲むだけで加齢臭が薄くなるサプリメント「無臭物語」は評判が良いようです。
また、体に塗るタイプの加齢臭対策グッズ、加齢臭対策専用のボディソープもいかがでしょうか。
最近人気の高い、着るだけで
加齢臭 対策の下着・シャツなど、という便利な衣料品も出てきましたね
半永久的に消臭効果を保つという「体臭分解消臭ポロシャツ」に、あらゆる体臭を急速に分解してくれる肌着タイプの「体臭分解シャツ。
他にも、自分では気づきづらい、足の臭いをすっきりと解消してくれる、靴下もたくさん出ています。

かにしゃぶのお取り寄せ通販

  • 2012/11/27(火) 13:09:38

最近ではネット通販で安く手に入れることができるようになりましたカニ
カニの王様である、タラバも、味の濃い毛ガニも、またお料理にいろいろ使えるズワイガニも、いずれも通販で購入できるようになりましたね


もちろん、かにはそのまま食べても最高ですが、冬には「かにしゃぶ」もいいですよね。
しゃぶしゃぶにするのなら、ぴったりのかにが、ズワイガニでしょうね。
ズワイガニは甘味があって、ゆでてもぷりぷりで、とても美味しいです。

かにしゃぶ、だしが良く出ますから、しゃぶしゃぶのあとの「しめの雑炊」も最高です。
おじやも良いですし、ラーメンやうどんなど、麺類もお勧めです。
最後の最後までカニの美味しさを味わうことが出来るでしょう。

では、インターネット通販での、かにしゃぶのお取り寄せ・通販は、ズワイガニを選ぶ際に、どのようなポイントに気をつけたらよいでしょか?
冷凍されたり、カットされたりして販売しているショップも多いですので、その場合、鮮度などは確かめることはできません。

一般には姿のまま購入したいと思いがちですが、かにしゃぶにするのなら、最初から鍋用にカットされているカニが良いと思います。
「ポーション」という表記で販売されているものです。

FXの魅力 FXは利息でも儲かる

  • 2012/08/10(金) 09:00:00

私事で恐縮ですが、私は資産の一部をドル建てで持っています。
普通の外貨預金ですが、日本の無茶苦茶な低金利に比べると利息が断然有利で、為替差益と合わせて、1年でちょっとした副収入が出て来ます。
FX(外国為替証拠金取引)は外貨預金や外貨MMFと同じように利息が発生します。

FXの利息
はスワップポイントと呼ばれていて、これも日本の定期預金の情けない低金利に比べて有利で、しかも福利で運用することができます。
スワップポイントの相場は、通貨によって様々ですが、年利5%くらいはいくようです。FX初心者でも複利で運用すれば長期的には結構な額を稼ぐことができます。

20年前は日本の定期預金でもこのくらいはあったのですが・・・
為替相場が激しく変動する場合は為替差益狙いで短期の取引をし、為替相場があまり変動しない場合はスワップポイント狙いで長期の取引をして稼ぐといった風なように為替相場に応じて対応するというのが、FX初心者向けのテクニックと言えるでしょう。

スワップポイントは毎日受け取れるので、定期的な日銭を稼ぐには最適です。
さらに、レバレッジをかけて、自己資金より多くの金額に対してスワップポイントを稼ぐことも出来ます。
レバレッジの詳細はについては、こちらをご参照ください
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EC%A5%D0%A5%EC%A5%C3%A5%B8

10万円の元資金に対して、10倍のレバレッジをかけると、100万円の資金が捻出できますから、これに金利5%をかけると5万円です。
元資金10万円に対しての5万円ですから、50%の利息になります。
一種の魔法ですが、こうした取引も可能であるということは、FXの有利な点の一つと言えるでしょう。
FX初心者は最初は低いレバレッジから初めて、次第に上げて行くというのがよいと思います。