FXの魅力 ローリスクで安全運用

  • 2012/07/10(火) 09:57:21

FXは、株取引に比べて断然楽で、FX初心者にとっても敷居が低い資産運用法であることは、前項でご説明したとおりですが、そのほか決定的に株と違うのはローリスクが基本にあるということです。
株の場合、昔から良く言われることですが、企業の業績が基本にありますから、2007年に多発した偽装表示等の不祥事や、外的、内的要因によって、保有株が一夜にして暴落して大損してしまうことがあります。

それに対して、FX(外国為替証拠金取引)は、外貨の為替取引が基本ですので、もちろん為替相場の下落によって、一時的に小額の損をすることはありますが、まさかEUが一夜にして破産するなどということは、まずあり得ないことです。

つまり株に比べてローリスク・ローリターンなのです。FX初心者でも安心して取引が出来ます。
ハイリスクなものはハイリターンなのは、世の中の理ですが、もちろんハイリスクを引き受けるだけの経済基盤がある人なら良いのでしょうけど、一般の人は怖過ぎて手を出しかねる面があるかもしれないですね。

さらに、FXは為替相場が下がっても利益を出すことが出来ます。
株が「買い」という行為からスタートするのに対して、FXは「売り」という行為から入ることが出来るのが特徴です。
たとえば、1ドル=110円で1万ドル(110万円)売ったあとに、1ドル=100円になれば(100万円)、買い戻して10万円の儲けです。
もちろん、逆に「買い」という行為もありますので、たとえば 1ドル=100円で1万ドル(100万円)買ったあとに、1ドル=110円 になれば(110万円、10万円の儲けです。

このように、為替相場が上がっても下がっても、利益が出せるというのもFX初心者にとっては安全ポイントと言えるでしょう。

人気のフェロモン香水

  • 2011/12/09(金) 10:00:00

香水の種類は数あれど、最近は、フェロモン香水というのが人気を集めています。

世界で唯一、合成ヒトフェロモンを配合して特許を取ったという、エロックスの「レルム」。アメリカではポピュラーなブランドとなっているそうです。
「レルムウーマン」は、浜崎あゆみ、「レルムマン」はB'zの稲葉浩志、眞鍋かをりも愛用しているといううわさです。

韓国で超ヒットのフェロモン香水は、フィオラの「ラブポイズン・フォーウィメン」1年間でTVショッピングで3万本以上売り上げたとか。
「レルム」の2倍のフェロモンを配合しているそうです。
でもとってもさわやかな香り。

フェロモン香水の特徴

  • 2011/11/09(水) 14:00:34

◆フェロモン香水の特徴
フェロモンは、香水と違って無臭です。
香るのは、フェロモンではなく、配合されている香料。
無色無香のフェロモンは、特別な嗅覚器官で感じて、無意識に異性の脳に伝達するのだそうです。

フェロモン香水には、ムスク(ジャコウジカのもの)、アンバーグリス(マッコウクジラのもの)など、動物のフェロモンを利用したものもありますが、効果があるのは、ヒトフェロモンを配合したものとのこと。

『源氏物語』には匂宮と薫君という、フェロモン香水を体現したような人物が出てきます。
フェロモン香水をつけすぎて、異性の取り合いなんてトラブルを起こさないよう、気をつけましょうね。

イブサンローランのベビードールの特徴

  • 2011/04/08(金) 15:57:28

甘酸っぱくて優しくてそれが華の香と一緒にフルーティーな甘さで広がるところが、イブサンローランのベビードールの香りの特徴です。
香水をつけて時間が経てば、これまでの香りが微妙に変化して色っぽく香るのもこの香水の特徴です。

適職診断と転職サイト

  • 2011/03/15(火) 15:23:08

適職診断とは、あなたの興味・関心がある事柄から向いている、学問や仕事などを診断するテストで多くの転職サイトが無料で行っております。
適職診断
は、いくつかの画面上の質問に対して素直に選択方式で回答していき、その内容からその人に適した職業や職種をアドバイスするテストです

適職診断を無料で行うことの出来るサイトには内閣府の委託で学生援護会の「適性・適職診断」やリクナビ(リクルート)、毎日就職ナビなどで提供している適職診断があり、サイトによってそれぞれ特徴があります。

最近ではハローワークでも適性診断が採用されております。
適職診断は、テストを受ける人の性格や才能に関係した構成となっており統計を基礎とする診断ですから、適職診断で分かるのは、あなたと同じ選択をする性格や才能を持つ人の多い職業ということです。

こうした適職診断を受けるさいの注意点としては、あまり考えずに素直に質問にどんどん答えてありのままの自分を出していくことです。
意図的に本来の自分と違った内容の答えをしてしまうと矛盾した結果が出てしまうことになりますので、注意することです。 薬剤師 求人 高収入 高給