加齢臭対策の下着・シャツ

  • 2012/11/28(水) 11:36:04

中高年から発せられる独特の体臭、加齢臭
加齢臭の素であるノネナールは、皮脂腺から皮脂が分泌されることから生成されますので、皮脂の分泌を抑えることが加齢臭の対策となるのです。

対策としては体を清潔に保つこと、脂っこいものを食べ過ぎないこと、抗酸化物質を多く摂ること、ビタミンEを多く含む食品も欠かせません。
アンチエイジングは、男性にも効果があり、基本は抗酸化作用が多くある食品を多く摂ることから始めましょう。

体を清潔に保つ、食べ物に気を遣う、日常生活から加齢臭の対策を取ることは可能ですが、仕事やライフスタイルによってはそれも難しいことがありますよね。
そういう時は、加齢臭対策グッズに頼るのもいいでしょう。
飲むだけで加齢臭が薄くなるサプリメント「無臭物語」は評判が良いようです。
また、体に塗るタイプの加齢臭対策グッズ、加齢臭対策専用のボディソープもいかがでしょうか。
最近人気の高い、着るだけで
加齢臭 対策の下着・シャツなど、という便利な衣料品も出てきましたね
半永久的に消臭効果を保つという「体臭分解消臭ポロシャツ」に、あらゆる体臭を急速に分解してくれる肌着タイプの「体臭分解シャツ。
他にも、自分では気づきづらい、足の臭いをすっきりと解消してくれる、靴下もたくさん出ています。