産後ダイエットの基礎

  • 2012/01/24(火) 12:30:21

産後にダイエットをするということは、女性にとっては今や常識となってきています。
産後に自分の体型が崩れるのがいやだから栄養をあまり取らない、運動を無理にでもする、などという母親はまずいないでしょう。元気な赤ちゃんを生むためには必要な事なので、妊娠中に食い止めることは考えなくて問題ありません。
重要なのは、一度崩れた体型をいかに効率よく、そして早く元に戻せるかという点です。出産が原因で肥満体型になり、メタボリックシンドロームになる可能性もあります。
産後ダイエットは、いわば生活において必須の行動なのです。 産後の骨盤矯正ベルト 口コミ

産後は運動不足もあって体力は低くなっていますし、食生活もかなり通常とは異なっています。
これらが何を示すかというと、生活習慣が通常とは大きく変わってきているということです。そして、産後ダイエットはこの生活習慣のリカバリーこそが基礎となります。生活習慣を軌道修正し、元に戻すことで、元の体型に戻り、そして維持することにつながっていくのです。

ただし、それだけではダイエットには成功しません。
生活習慣というベースを戻しつつ、現在付いてしまった脂肪も効率よく落としていく必要があります。この両方を同時に進行していくことが、産後ダイエットの基本的な流れとなるのです。 micaco ガードル 産後